誤魔化しの利かないフルコミッションの世界に

 高速の車が自分に迫り、あと僅かで接触事故という、自らの死と向き合う原体験から、その後の人生を「後悔の残らない人生の終り方」にするために、「一日一生で生きる事を決めてやる抜く覚悟」をもったタイミングで、沖野さんからのリクルートの電話をもらったわけですが、もう一つ転職を決めた理由が、

生きる場所を変えることにありました。

 やっても、やらなくても差がつかないサラリーマン人生から誤魔化しの利かないフルコミッションの世界に生きる場所を変えるということです。 

それは、「先輩上司がアホに見える」という都合のいい理由をみつけてサボる、弱い自分に対する挑戦を実践することです。 

それが原体験から得た「終わり方を決めて生き方を決める」を実現する事であると考えたのです。