1日5人の社長は会えんわなぁ!

 講演会などで「高い目標の実現手段として1日に5人の社長に会う」と話すと、「自分には無理だ」と考える人が多いようです。
 
もちろん簡単なことではありませんが、無理だと思った瞬間それで終わりです。

当初は私も出来ませんでした。
 
ただ、自分事で目標実現手段を決めたことが良かったと思います。
「出来ない」では終わらせず、「どうすれば出来るか?」と一択思考で努力・工夫をしたからです。
 
本気で向き合い不断の努力をすると答えは必ず出てきます。

私の場合それが『貢献』でした。

貢献を人生のテーマとすると言動が変わります。

そうすると相手(顧客)の反応が変わります。
 
顧客の困りごとは様々ですから、自分一人の力では解決できないこともたくさんあります。自分だけで解決できない問題は解決できる人に依頼をします。それが人脈となり、問題解決力(ソリューション)が向上していきます。

顧客の問題解決を仕事とするわけですから、顧客はウエルカムで会ってくれます。
その結果人生が好転するのです。

原理原則

「唯一の成功手段は顧客の抱える問題解決を自らの仕事とする事」

「因果応報:貢献と報酬は調和する」